呼吸器内科

TEL / 0827-34-1000(内線3004)

 概要

外来日程・担当表

当科は、肺癌・慢性閉塞性肺疾患(まんせいへいそくせいはいしっかん)・間質性肺炎(かんしつせいはいえん)・気管支喘息・肺炎などの呼吸器疾患の診断、内科的治療(薬物療法)を行っております。また診断を確定するために、気管支鏡検査を胸部外科の先生と協力しながら行っております。

肺癌の化学療法においては、がん遺伝子の変異の測定を行い、その結果を元に患者さん個人にあったオーダーメイド治療を実施しております。

また、他施設共同研究に積極的に参加し、最新の治療を皆様にお届けできるように頑張っています。気管支鏡に関しても超音波気管支鏡などの最新の機器を揃え、患者さんにとって負担が少ない検査を行うようにしております。

呼吸器内科担当医師のご紹介

外来診療案内 呼吸器内科

【平成29年11月、12月】

診療科 
呼吸器
内科
【E】
午前

化学療法外来

工藤 健一郎

久山 彰一
(完全予約制)

森 俊太

田村 朋季

化学療法外来

工藤 健一郎

久山 彰一

妹尾 賢

西 達也

化学療法外来

妹尾 賢

松本 千晶

田村 朋季

呼吸器内科<備考>
  • 化学療法外来(要予約)

診療科はこちら<呼吸器内科>

 

 岩国医療センターだより 『呼吸器内科』

過去に広報誌「岩国医療センターだより」にて掲載しました「呼吸器内科だより」等、呼吸器内科関連の記事を閲覧できます。

get adobe readerPDFファイルをご覧いただくにはAcrobat Readerが必要です。
Acrobat Readerがインストールされていない場合は、左のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。